monologist’s blog

「自信」「信頼」「思い込み」「信念」「アファメーション」「自立」

お楽しみください!

後悔の渦から抜け出せた

少し前、大きな失敗をしてしまった。

ここでは、どんなことをしたのか?は書かないが、

一言で言うと「やらなかった後悔」。

 

ここ数日、「あの時やっておけば」の妄想が、頭の中をグルグル回る。

考えてもどうしようもないのはわかっていても、なかなか止まらない。

夢の中でも、いろんなシチュエーションででてくる。

 

後悔

Photo by Cristian Newman on Unsplash

 

いろいろな方法で、脱出を試みた。

 

音楽

 

哲学書読書

 

瞑想

 

アルコール

 

どれも効果はあった。ただ、一時的には解決するが、またぶり返す。

 

でも、今日は、急ぎの仕事があり、それに没頭した。

仕事を始める前は、仕事も手につかない、と思っていたが、やってみると、徐々に・・・徐々に・・・徐々に没頭していた。

 

今、仕事が終わったところ。

 

さて、明日また時間があるとき、どんな気持ちになるのか?

 

 

【追記】

「後悔」で検索すると、TED の動画があったので、参考までにココにリンクを貼りました。

www.ted.com